ブログを趣味で再スタートする

大学時代、SNSやらの影響で始めたこちらのブログ。長続きすることもなくやめてしまったけれど、消すこともなくサーバーなどのお金を払い続けていました。

初めてブログを始めた時のきっかけは「好きな文章でお金も稼げるかも」みたいなこと。

再スタートの理由は…。というか、再スタートしてもいいよって言ってほしかっただけなんだけど笑。

ブログをする理由って?

このブログ、維持するのに毎月1000円ちょい払ってます。その前に年間いくらみたいなのも払って、セットアップするときにも何万か払いました。

これを仕事にするわけではないのに(したかった時もあった)、こんなところにお金をかけて…。投稿の内容だってヘナヘナだし、テーマも定まらない。友達にばれたりしても嫌。

そんなことを思ったら、私なんでブログしたいのー???って叫びたくなっちゃいました。

  • アウトプットしないと頭がいっぱいになっちゃうから

始めに思いつくのはこれ。でもさ、それならどっかその辺の紙に書きなよ?ってもう1人の自分が意地悪に言ってくるんです。日記で十分じゃない?って。

  • 人に見てもらいたいの。だって文章を考えるのが好きだから
  • それにブログの自分で育てていける感がとても好きだから

あー、そう。そういえば本を読むことと同じくらい、私は文章を書くのが好きだよね。それは小説を書きたいとかそういうのとは違うけど、無性に何かを書きたくなる時があるんだよね。

それなら、自分のために、趣味でブログすればいいかな。とそんな感じで再スタートすることにしました。理由というほどのものでもないですね笑。

こうやって文章にしてみると、あんなに一生懸命に考えていた自分がバカみたいに見えてきます。これも書くことの魅力ですね笑。

どうしてブログを始める理由なんて書くのか

大学時代、変に気合を入れて「アドセンス」とかその辺のことを中途半端に調べてしまった。その時見ていたSNSの投稿が意識高すぎて。

気が付いたら好きで始めたはずのブログが、とても敷居の高い存在になってしまっていました。

そのせいで、ブログを書くかどうかは私の勝手なはずなのに、こんなに言い訳めいたことを書かせていただいています。面倒な性格だ。

でも、これを書いたおかけでブログを再スタートできそうです!それが何より大切だし、嬉しいことなので、よしとしましょう。

もし万が一この文章を読んでくださった方がいたら、なんだか本当にごめんなさい。こんな私で、ごめんなさい。

あとがき

久しぶりにブログを開いたら、昔書いた文章たちが恥ずかしすぎて消しまくってしまいました笑。

だけどサイトの感じとかそういうのは私好みで気に入ってます。設定の仕方とかもう忘れちゃったけど、ゆっくり動かしていきたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください