プロフィール

こんにちは。

私のプロフィールを見に来てくださって、ありがとうございます。

このブログを書いているスミです。

簡単ではありますが、自己紹介とブログの説明を書いていますので、よかったら読んでいってください。

自己紹介

「自己紹介してー」と言われるのがとても苦手なのに、どうして自分から自己紹介を書いているんだろう…。

20代普通の会社員です。

OLですって言えるほどのお洒落な暮らしはできていません。

 

大学進学と同時に地元を離れて、今は大学からも離れた場所で寂しく暮らしています。

社会人になってからお友だちをつくることの難しさを知って、悩み続けています。

 

それもあってブログを更新してみようかなと思っています。

ブログについて

実はこのブログは私が大学生の時に始めたものです。

当初書いた記事は残していたり、消していたり、バラバラなので後々整理していきたいと思っています。

始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、文章を書くことが好きだったから。

そして、正直なところお金目当てなところもありました。

ブログで収入を得ているという方の、ブログやSNSを見て、「簡単そう!」と思ってしまい…。

 

大学時代、あまり周りには言えなかったけれど、就職への大きなプレッシャーがありました。

ブログがうまくいけば、就職せずに生きていけるという甘い考えもありました。

 

飽きっぽい性格が災いして、お金になる前に更新は止まってしまいましたが、あの頃があったから、今、簡単にブログを始めることができたので、昔の私には感謝です。

ブログの目標

自己紹介に書いた通り、私には今、気軽に話せる友だちがいません。

お付き合いしている彼氏はいますが、学生時代の友だちが恋しい…。

周りは実家暮らしで地元の人が多いのもあって、とにかく寂しさを感じます。

 

でも、人に心を開くのが苦手な私には友だちをつくるハードルがとても高い。

作り方もわからない!

 

ということで、

熱中できるものをつくって寂しさを紛らわす

寂しさに負けそうなときの支えにする

ために、このブログを更新したいと思っています。

ブログの内容

ブログの内容としては、

ぼっちの過ごし方

情緒安定化計画

の2つのテーマで書いていこと思っています。

 

1つ目のぼっちの過ごし方は、ひとりでも楽しめることを探したいと思います。

読書が好きなので、本の感想とかが多いかもしれません。

 

2つ目の情緒安定化計画は、気分に振り回されず、ポジティブな考え方を身に着けられるように、楽しく修行をしたいと思っています。

そのための習慣とか、人間関係の捉え方とか、自分なりに考えて、私が「寂しい!もう無理!」となったときの支えにできたらと思います。

さいごに

プロフィールを読んでくださった方、ありがとうございました。

拙くて、生意気な記事が多いかもしれませんが、少しずつ更新したいと持っていますので、温かい気持ちで眺めてくださると嬉しいです。

(2023年3月更新)